

| - | | - | - | pookmark |

移転

FC2ブログ作成終了

とりあえずこれからの更新はそっちにいきます。

http://hpchscpriest.blog93.fc2.com/

ここは閉鎖めんどいので放置決定
| メイプル | 23:20 | comments(0) | - | pookmark |

とりあえず


とりあえず10月にFc2ブログに移転します。

その内ここも閉鎖するかもしれません。

まあめんどくさくてそのまま放置するっていう可能性のほうが高いんですがね。

出来上がればひとまず報告いれときます。

| メイプル | 18:20 | comments(0) | - | pookmark |

更新のお知らせ

この記事は恐らく一番上に表示されます。

更新報告

メイプル:プリースト Cthulhu

長編の続きをアップしました 8/20 21:32

メイプル:夏の終わりと始まり 

長編の続きをアップしました 8/25 23:59

メイプル:U-120ビシャスの結果

メイプル:M武器が出るようだが今はどうだっていい

メイプル:金が・・・増えん

バトン:馬豚

パソコンオワタ

メイプルにログインした瞬間に青画面に飛んじゃったんだよ・・・
| - | 23:18 | comments(0) | - | pookmark |

パソコンオワタ


今日の朝ごろメイプルを起動した瞬間に空きメモリが足りないとかなんとかでパソコンが停止・・・。

その後復帰したんですがもう一回新しくXPをインストールしなおすとか何とかで全部の設定が初期化くらいました。

そのせいでとりためていたSSとか書き溜めていた小説が全部飛びました。

おかげでもう一回書き直す羽目に・・・まぁクオリティが高くなるだろうしいいかな(ポジティブ思考

ついでに悪いことばかりでもないことが判明。

今までi-フィルターとかいうやつがパソコンに入っていたんですがそれも飛んでくれました。

おかげで今まで見れなかったYou-Tubeとかニコ動とかが見れます。

後おそらく画像認証もできるようになったので今まで見るだけでコメントが不可だったところにもコメントができるようになります(多分

だから今まで入れなかったFc2ブログの管理画面にも入れるようになるかと。

恐らくそのうちFc2に移転しますよ。(多分
| メイプル | 23:15 | comments(0) | - | pookmark |

馬豚[海豚(イルカ)じゃないよ!]

微速さんのところから勝手にバトン回させてもらいます。
どうせここで止まるだろうけども!

Q1 やってくれてありがとー★ まずお名前をどうぞ。
A1 xx暗殺者、Cthulhuのどっちが良いのかな?

Q2 本名?HN? HNの方は由来も教えてください。
A2 ハンドルネームです。
 先のは厨二の結晶とでも思ってくだされば幸いです。
 後のほうは小説から。

Q3 誕生日は?
A3 二月七日。お蔭様で免許取ったりするのが人より遅くてちょっとした劣等感。

Q4 というと、星座はずばり
A4 水瓶座ですね。

Q5 血液型は?
A5 Aです。親が片方O型だからAO型ってことかな。
 もし子供ができてもO型が生まれる可能性だってあるのさ(多分

Q6 あぁ。ぽいね。
A6 いや大概ABと言われるが・・・。

Q7 身長は?
A7 160cm〜?
 身長なんて150cmあればいい。

Q8 体重はリンゴいくつ分ですか
A8 一つ100gと考えると・・・500個は越えるかな

Q9 足のサイズをミリで教えなさい
A9 260mm〜270mmぐらい?

Q10 計算おつかれw
A10 乙様

Q11 いまの職業はなんですか。
A11 ニートじゃないよ!学生だよ!

Q12 どう?楽しい?やめたい?
A12 楽しいっちゃ楽しい。やめたくはないかな。

Q13 そうか。
A13 宋です。

Q14 好きなものでもきいてこうかな
A14 答えていこうジャマイカ

Q15 好きな食べ物
A15 肉類?後結構川魚が好き。虹鱒、鮎の塩焼きウマス

Q16 好きな色
A16 黒、もしくは白。

Q17 好きな動物
A17 軟体生物とかプラタナリア?何か分裂しても生きてる奴

Q18 好きな作家
A18 乙一 HPL

Q19 好きな本
A19 GOTH ラヴクラフト全集

Q20 好きなアーティスト
A20 音楽興味ナイッス

Q21 好きな曲
A21 上に同じで

Q22 好きなテレビ番組
A22 探偵ナイトスクープ
  あの下らない質問に全力で応える様がいい

Q23 好きな…
A23 言葉ですか?
  特にありませんがね。

Q24 好きな人
A24 ・・・

Q25 言えよ
A25 何故に?

Q26 気を取り直して 好きな場所
A26 両手足が伸ばせるぐらいの広さのある小さな小部屋とか
 
Q27 ふーむ。じゃあつぎは嫌いシリーズいくべ
A27 シリーズものだったのか・・・

Q28 嫌いな食べ物
A28 緑色の豆類、例えば枝豆とか絹サヤとか三度豆とか。別に小豆とか大豆はいけますよ。

Q29 嫌いな色
A29 ピンクとか薄い黄色かな?

Q30 嫌いな動物
A30 危害を加えなければ別にどんなのだっていいと思うよ。

Q31 嫌いな場所
A31 人ごみとか空気が悪そうな所

Q32 教えてくれてありがとう好きになれるといいね。
A32 だからといって連れて行かないで下さいね

Q33 じゃー恋についていっちゃおうかな★てへっ★
A33 ほぅ...

Q34 好きな人もしくは付き合ってる人はいます?
A34 いる

Q35 その人はどんなひと?いない人は、どんなひとがタイプ?(見た目)
A35 見た目・・・髪が腰ぐらいにまで長い、または耳が出るぐらいにまで短いのが良いかな

Q36 (中身)
A36 怠けてる自分を引っ張ってくれる人とかかな?

Q37 好きな異性の髪型をどうぞ
A37 長いほうはバサッーと広がってる感じで短い方は耳が出てればいいかな。

Q38 あー。おー。いいね。
A38 そうかな?

Q39 では好きな異性のファッションをどうぞ
A39 別にジャージでも何でもいいかと

Q40 ふむ。ではでは、あなたはSですかMですか?
A40 どっちだろうか?恐らくSなのかな?人によってはMになるのかも?

Q41 いやらしー
A41 フヒヒッw

Q42 異性のどんなところにときめく?(見た目)
A42 歯・・・?口から見える八重歯とか?

Q43 (しぐさ、行動)
A43 地面にいる虫とか動物とかに触れてビクッてなるのとか?

Q44 あっそういえば歳を教えてください
A44 17ですよ

Q45 今更申し訳ございません。わたくしのミスです。
A45 そーですか

Q46 あっそういえば都道府県をおしえてください
A46 奈良ですよ。内陸地ですよ

Q47 ご当地自慢とかしたらどうなの
A47 もうすぐ平常遷都1300年祭だそうですよ

Q48 おーいいところのようですね
A48 そっちからの目線だといいところに見えるんですね

Q49 じゃあ今についてきくよーーーーーーーーうおおおお
A49 うおおおおおおおおお! どうぞ!

Q50 着ている服
A50 ジーンズに黒のTシャツ

Q51 聞こえる音
A51 TVの音と冷蔵庫のブーンっていう音あとk−b−d音

Q52 場所
A52 自宅

Q53 最後に飲んだもの
A53 お茶

Q54 最後に食べたもの
A54 おにぎり。(塩のみ)

Q55 最後に話した人
A55 おかん

Q56 最後に空を見たのはいつですか。
A56 今日の学校の帰り道

Q57 最後にいいたいことはなんですか。
A57 んー、あれだ。なんだっけ・・・?
  
Q58 ってまだおわらんのよごめんね★
A58 終わらないのか・・・

Q59 暇なときってさ、長いバトン欲しくなるもんね。ね。ねー。
A59 今は結構暇じゃなかったりしたりする〜。

Q60 そんなわけで続行。髪型はどんな?
A60 北京オリンピックの鳥の巣状態

Q61 何色?
A61 黒。染めると痛むらしいからこれ以上痛まれると終わる

Q62 同性であこがれる人は誰ですか
A62 ・・・今のとこいないかな

Q63 目指せそいつ!! ふぁいと★
A63 自分が憧れの的になるようにがんばってみるかな。

Q64 まだ半分ちょいか。手つかれてない?へいき?
A64 眠い以外はどうにかいける

Q65 手をいたわりつつ答えてね。ここでお気に入りの格言をどうぞ
A65 格言ねえ・・・。有言実行かな。

Q66 ・・・・・
A66 何この沈黙

Q67 ・・・・じーん
A67 感動のツボが違うようですね

Q68 感動した!!!!!
A68 さいですか。

Q69 おっぱっぴー。では続きまして。
A69 ダイジョブダイジョブ

Q70 旅行にいくならどこ?
A70 海を越えてどこか遠い所へ

Q71 住むなら?
A71 山奥に小さな山小屋に自分と好きな人と二人で住んでみたいなあ

Q72 田舎派?都会派?
A72 隔絶された山奥ってのもいいんじゃない?

Q73 あたしはちなみに都会にちかい静かなとこがいい
A73 あたしてあんた女でしたか・・・

Q74 デートはどこにいきたい?
A74 自分の知らない所

Q75 付き合ってどれくらいしたら手つなぎたい?
A75 手を繋ぐことで何かあるのか?

Q76 どれくらいでちゅーしたい?
A76 相手がしたいのならばいつでも

Q77 どれくらいで・・・・
A77 1年以上経ってからかな

Q78 どれくらいで別れたい?
A78 互いに冷めなければいつまでも
  片方が冷めればその瞬間で終わりでいいんじゃない?

Q79 ふざけてごめんなさい。
A79 なん・・・だと・・・。

Q80 好きな教科とかって
A80 製図とか実技系(体育除く)

Q81 おほほう。文系?理系?
A81 理系だろうな。けども文章書くのは好き、数学苦手。

Q82 髪の痛みがきになるんだよ。
A82 こっちは既に手が着けられない状態ですよ

Q83 そうだ、今まで付き合った人数は?
A83 聞くまでもないだろう?

Q84 そうか。モテ期は三回くるらしいから
A84 結婚線と思われる線が3本入ってるからホントに三回くるんだろうね。

Q85 ちなみにモテ期ってきたことあるかんじ?
A85 未だに木枯らしが吹き荒れておりまする

Q86 どうやったらモテルンデスカ
A86 こっちが教えて欲しいです

Q87 ほー。実践あるのみ
A87 当たって砕けろ、玉砕指令ってことですか?

Q88 携帯はどこですか?
A88 柔らかい銀行

Q89 お気に入り?
A89 使いづらいね

Q90 そっか。ってなんだかんだあと10問
A90 じつは後11問とかいうオチはないよね?

Q91 ちょっと…さみしいですか?
A91 さぁ?

Q92 あたしはちょっとだけさみしい。ちょっとだけよ〜
A92 ちょっとだけよ〜ん

Q93 長い道のりをありがとう。
A93 人生まだまだこれからだよ

Q94 手はだいじょうぶか気になってねむれません
A94 今なら林檎を握りつぶせそうなぐらい元気ですよ

Q95 ZZZZZZ
A95 おやすみなさい

Q96 さいごに、さ・・・・
A96 さ、さきいか?

Q97 スリーサイズとか
A97 男に聞くか普通?ドラム缶状態ですよ。

Q98 う、嘘です すいません。
A98 さいですか。

Q99 最後にひとこと、そしてこのバトンをまわしたいひとをどうぞ★
A99 こんな感じでよかったのかな?
  多分ここで止まるさ

Q100 ありがとね!!!元気でね!!!
A100 こちらこそ。お元気で。
| メイプル | 00:18 | comments(0) | - | pookmark |

金が・・・増えん


現在プリーストCthulhuは97lvだからといって狩る敵が変わるわけがない。
延々とG.ファントムウォッチである。


既にここで2lvを上げた訳だが一時間に500程度の数しか倒せないのが現実だ。

一体につき0.04か0.05%なので時給が25%が今の所の限界である。

もしサクチケがあれば50%、グル2倍を使えば100%・・・。

チケは使う気力が出ないし金もない。

グル2倍はjrがいないから使えないし買えば100%赤字になるのでOUT。

ちなみにメル収入は100k/h前後である。

使うのは暁の露が3個ほどあれば一時間もつので24kが消えて76k。

やきそばで60k。これで残り16k。

移動丸薬を使えば残り10k。

もし、ドア、サモンドラゴンを一回ずつ使用すればこれで+−0。

・・・ナンテコッタイ

つまりは装備が出ればいいんだよ。
続きを読む >>
| メイプル | 22:02 | comments(0) | - | pookmark |

夏の終わりと秋の始まり。


え〜、まず最初に言います。

あやかさん200lvおめでとうございます!!


え〜、本来ならここにSSが数枚張り付いているはずだったんですが、jkmのためにSSソフトを停止させていたみたいで1枚もなかったという・・・。

ついでに昨日に言うべきだったなあと思いつつも本題に入りましょう。

今日で夏休みが終わります。

そして学校が始まります。

去年と比べてずいぶんと冷夏のため寝冷えの心配が尽きないわけですが寝苦しいのに比べればよしかと。

ついでにトンボやセミの姿を見かけなくなりましたね。

元々セミは鳴き声を感知しても姿は見えずということが多いのであれなんですがね。

これからもまったり、のんびりメイプルをやっていきますよ。

続きを読む >>
| 現実 | 22:36 | comments(38) | - | pookmark |

M武器が出るようなのだが今はどうだっていい


9月に入ってM武器が出るようになりました。

今までと違い一ヶ月遅れてのキャンペーン実施なので夏休みではないので今まで以上にM武器の供給量は減ると思ったんですが、どうも今までと違い64lvの一段階上の奴まで通常ドロップするようになったとか。

去年はアイテムでモミジが溢れ返りましたが今年はそれがないのでモミジ供給が減っている?とかなんとか。

だがそんなことは今は関係ない。

今はなんとなく、G.ファントムからラヴァナイフが欲しいのである。



別に斬りを作る気はないのだが何と無しに作る可能性がある可能性が低いわけではないのであったほうがいいかなと。

今の所もし作る可能性がある職は氷・雷か斬りの二つ。

銃は弓のマゾさ再来だそうで放棄、拳はある程度完成した火力になってしまい伸び白が少ないため断念。

戦士系統は53で断念したのが2体ほど。火・毒は育成方針がおかしすぎて45で挫折。投げは論外。


そして余談なのだが最近フレイムウィザードのファントムウォッチの升が多いそうでG.ファントムに行く途中にコレまで2回遭遇。

升使われていると異常なほど重いためSS取れず。

G.ファントム、タナトス、ビシャスに行く方は御気をつけを・・・。

冤罪怖い。
続きを読む >>
| メイプル | 22:09 | comments(0) | - | pookmark |

U-120ビシャス結果

昨日言っていた企画 U-120ビシャスに参加しました。

中央のアフロの人が主催



一回戦は10人参加し



内半数が生存



二回戦は人が消え、6人で特攻!



が、スキル解除直後の接触?攻撃?によりプリ二名死亡。

ちなみにCthulhuは解除直後に直ぐに→に避けたため生存。

ガード無しだと流石に接触で3kくらうので死にます。

その後・・・。



主催死亡。
恐らくはスキル解除後にMGかける暇なく攻撃をくらったのが原因かと



のこりHP3cmぐらいで二人に・・・。



二人でファントムへ



10分以上かけて討伐

その後・・・。



友録が二人も増えましたとさ。

主催のみ名前出しだけどいいのかな・・・?

問題になれば消します。
続きを読む >>
| メイプル | 00:28 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

長編:「腐りゆくもの(仮題)」

―冬虫夏草―

皆の足取りは重かった。
全員が無言で歩き続けるしかなかった。
出口がとこかにあると信じて・・・。

「何だこれ?」
未だに先頭を歩いていた翔汰が声を立ち止まった。
翔汰が照らし出すその先には木に止まった蝉の幼虫がいた。
蝉は夏の夜に幼虫から成虫に脱皮をとげるため別段珍しいものではないはずだった。
だがその蝉の幼虫は異常だった。
確かに幼虫の背中は割れ、中身が外に飛び出していた。
ただ飛び出していたものが脱皮したての蝉の成虫ではなく薄い紫色の棒状の物体だった。
「冬虫夏草か・・・?」
田崎がそれを観察して言った。
冬虫夏草とは蝉などの幼虫が地中の中で冬を越す昆虫に見られ、冬の間は虫であるがその冬の内に菌などに侵され
夏になる頃には体が植物に乗っ取られることをさす。
漢方薬などでは重宝されていてしばしば高値で取引されているらしい。
「冬虫夏草は基本的に地中で起こるはずだ、だがなぜそれが地上で起きている・・・?」
田崎は首を傾げた。
「そんなのどうでもいいじゃない、早くここから出よう。」
涼が田崎の服を引っ張り歩かせようとした。
田崎はそうだなと言い列に戻った。
皆が過ぎ去った後、蝉の幼虫から飛び出た紫の物体が地面に落ちた。
そしてそれはまるで尺取虫のようにぐにぐにと動き、暗い森の中へと消えていった。

未だに森は暗く、五本の光の筋のみが唯一の明かりだった。
木々の表皮は更にその黒さを増して行き、それにつく蝉の抜け殻も多くなっていた。
「そういえばさ、ここに来てから一度も蝉の鳴き声を聞いてないよな?」
陸が疑問を語った。
確かに蝉の鳴き声は聞いていない、夜のため全ての蝉が眠ってしまったのだろうか?
だがそれでいても傍を人が通れば少しは騒ぎ立てたりするはずである、通り過ぎる全てといっても良いほどの数の木に蝉の抜け殻がついているのにもかかわらず
その中身の蝉の姿を未だに確認できていなかった。
「ああ、眠っているんだろうよ蝉だって寝るだろう。」
翔汰がぶっきら棒に答えるがその脳裏に先程見た紫の物体がちらついていた。
バシャッ。
遥か前方で泥の跳ねる音が上がった。
皆その音に気づき足を止めた。
「何・・・今の音?」
光が聞いたが皆押し黙ったままだった。
翔汰が黙ったまま再び歩き出した。
泥の跳ねる音は一定のリズムであがるのではなくただ乱雑にまるで魚が浅瀬でもがくようにあがっていた。
やがてその音の正体が翔汰の懐中電灯によって照らし出された。
| メイプル | 23:59 | comments(1) | - | pookmark |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM